北海道2012年 上野ファーム

 
きれいなお庭をもう少しおすそ分け



平面だけでなくこんな素敵な緑の壁



自分の家でドリップしたコーヒーを
ここで友達とハンモックのような椅子にゆらゆらと
癒されながら…




 

北海道2012年 上野ファーム

 素敵なお庭をご紹介
ここは、「上野ファーム」さん
お昼ご飯とおしゃべりとでお腹も気持ちもいっぱいだったので
お友達と一緒に外の風に触れるため、きれいな風景を見に行くことに




夕方でしたがこの日の気温は、32℃もあって…



かぼちゃがゴロゴロ!
あまりかわいかったのでパシャリ





入口付近の緑のトンネル
きれいですね。ブドウかな?

北海道2012年スサンタのカレー

 北海道2012年
今年も、少しずらして夏休みを頂き行ってきた北海道。
さてさて何人素敵な人たちと会ってこられるでしょう。

旭川空港には、お昼チョット過ぎに到着
まずは、迎えに来てくれた友人と腹ごしらい
選んだのは、知り合いのカレー屋さん
「スサンタキッチン」

大根のカレーと鶏肉カレー

今日のスサンタランチ
メニューは、大根カレーと鶏肉カレー
おいしかったですよ。



スサンタさんはコスタリカ出身
奥さんのさとえちゃんは日本人
キッチン台は北海道特有のペチカです
古民家を自分たちで素敵に改造しちゃう



是非、旭山動物園へ行かれる時はおすすめですよ
open 11時〜ラストオーダー6時半
旭川し東旭川上兵村328
電話 0166-36-6621
動物園から近いです

こうしてジャムは作ります



 

 
 今年も長野の友人宅から、「杏」が届きました。
 箱から出して、一つ一つ丁寧に洗って熟成を待ちます。
 こんなにフレッシュな状態で自宅に届く事に「ありがた〜く」感謝しながら

 まずは、「生食」でパクパク。
 そして・・・堪能してからジャムにします。

 あまずっぱ〜く。まずは白いお砂糖で煮詰めます
 秘伝の調理があるのですが・・・
 3%程の柑橘を混ぜます。そして生レモンも投入します

 美味しい幸せの時間です

はじめまして

こんにちは。くりんくらんの店主です。
ここではお店のことや私の日常などをマイペースに書いていきます。時々のぞいてみてくださいね。